S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:オンガク( 7 )
音楽
知ってるつもり 草野 仁です。音楽の時間です。。d0017010_17963.jpg
本日は、、Aphex Twinです。分からない人が多数ですが強引にいきます。。。。
d0017010_155314.jpg
Richard D.Jamesのソロユニット。AFX、Polygon Windowなどの名義でも活動。英国,世界のテクノシーンを代表するアーティスト。「テクノ界のモーツァルト」とも称される天才。暴力的・変態的・天才的サウンドが特徴作る曲はドラムンベース、エレクトロ、アンビエント・テクノ、テクノなど、そのジャンルは様々であり、天才なんです〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
レーベルはWarpに所属。Rephlexの主催者でもあ〜〜〜る。聴きたい人はご一報を。。。
[PR]
by jedinight3 | 2005-06-09 01:09 | オンガク
おすすめ〜!
d0017010_20572975.jpg音楽のお時間です。すーはぁ〜、スーハァ〜。息子よダークサイドに!!!!
なんて言っている間に音楽の時間です。
本日は、今ちまたのファッションではROCK Tシャツがはやっているため、この音楽を紹介!
d0017010_21424341.jpg

ニルバーナですよん♪詳しくは0年代初頭、急激にシアトルバンドが、それまでのハードロックサウンドとスタイルを否定した。
このニルヴァーナが先頭に、シアトルサウンド、”グランジ”を確立した。
それまでのハードロックの暴力的なイメージを一掃し、”生き方”や”在り方”を歌詞にした。
特に彼らはガンズ&ローゼスやブラック・クロウズをコテンパンに否定した。
逆にニール・ヤングやREM、メタリカの存在は支持した。
”グランジ”の定義は、”だらしない”である。グランジは今の穴あきジーパンに代表されるファッションになっている。
1994年4月、ボーカルのカート・コバーンが猟銃自殺し、バンドは自然解散。シクシク
「僕のこの焼けついて吐き気のする胃袋の底から、みんなに礼を言うよ。
今まで手紙をくれたり、気にかけてくれてありがとう。
僕は凄く気まぐれな人間だから、もう、情熱を失ってしまったんだ。
だから覚えておいてくれ、だんだん消え行くよりは、激しく燃え尽きた方がいい。
愛、平和、思いやり カート・コバーン」
[PR]
by jedinight3 | 2005-05-30 21:03 | オンガク
監視 
d0017010_2216577.jpg

[PR]
by jedinight3 | 2005-05-16 22:18 | オンガク
音楽達
最近のお気に入りプレイリスト
1、You Make It Easy/Air
2、Cherry blossom girl/Air
3、Do You Remember/Jack Johnson
4、Back In The Wild/Los Chicros
5、I'm Not In Love/10cc/The Virgin Suicides Original Soundtrack
6、Alone Again /Gilbert O'Sullivan/The Virgin Suicides Original Soundtrack
7、Too Young/Phoenix/Lost In TranslationSoundtrack
8、Yellow Butterfly/Tahiti 80
9、Temptation/Moby
10、Iambic 9 Poetry/Squarepusher
11、色彩のブルース/EGO-WRAPPIN’
12、Girl/Beck
13、Outside Kick Ass Violin Solo/Aphex Twin
14、Tropicalia/beck
15,Sometime Samurai/Towa Tei
興味ある人は連絡くださいね!! 今週はこれをローテンションします。
[PR]
by jedinight3 | 2005-04-26 01:03 | オンガク
もう
d0017010_22234623.jpg
夢の間で漂っているとき、ついつい聞いてしまう1枚です。海辺で、ハンモックにゆらりゆられて、本なんか読んでね〜。そんな気分を、いつでも、どこでも、楽しめる。そんな、アルバムです。
d0017010_22195475.jpg
この映画自体はかなしいお話ですが、女の子たちの衣装や映画で使われていた曲は最高です。すこしなつかしい感じのゆったりとした曲が多いです。左から2番女の子はスパイダーマンの女の子ですよ。まぁいい感じの映画です。まったりしたい時に聞くと良いし、観れば良いです。女の子におすすめ。
[PR]
by jedinight3 | 2005-04-22 22:23 | オンガク
癒し
d0017010_2155180.jpgスクウェアープシャーのアルバム、ウルトラビジターこのCDを760円で買いました。新しいCDなんだけど?ツタヤの人、間違えたのかなぁ。まぁかなりいやされます。聞きたい方は是非。お電話を!
d0017010_21553270.jpg

これは、ジャケ買いです。なかなか良い音でした。すきそうな人も多いかも!家がカフェに早変わりします。これかけるとね!!エッスプレソのダブルてなにかぁ??
[PR]
by jedinight3 | 2005-04-20 21:56 | オンガク
当たり〜〜
d0017010_2144790.jpg

たまたまCDを買いにお店に行き、あさってたらこCDを発見!!
フレンチ ポップス な感じです。晴れた日に聞くと効果有りです。
タヒチ80とかフェニックス、AIR好きにはおすすめです。耳障りが良いよ。
[PR]
by jedinight3 | 2005-04-15 21:49 | オンガク