S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2005年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧
おすすめ〜!
d0017010_20572975.jpg音楽のお時間です。すーはぁ〜、スーハァ〜。息子よダークサイドに!!!!
なんて言っている間に音楽の時間です。
本日は、今ちまたのファッションではROCK Tシャツがはやっているため、この音楽を紹介!
d0017010_21424341.jpg

ニルバーナですよん♪詳しくは0年代初頭、急激にシアトルバンドが、それまでのハードロックサウンドとスタイルを否定した。
このニルヴァーナが先頭に、シアトルサウンド、”グランジ”を確立した。
それまでのハードロックの暴力的なイメージを一掃し、”生き方”や”在り方”を歌詞にした。
特に彼らはガンズ&ローゼスやブラック・クロウズをコテンパンに否定した。
逆にニール・ヤングやREM、メタリカの存在は支持した。
”グランジ”の定義は、”だらしない”である。グランジは今の穴あきジーパンに代表されるファッションになっている。
1994年4月、ボーカルのカート・コバーンが猟銃自殺し、バンドは自然解散。シクシク
「僕のこの焼けついて吐き気のする胃袋の底から、みんなに礼を言うよ。
今まで手紙をくれたり、気にかけてくれてありがとう。
僕は凄く気まぐれな人間だから、もう、情熱を失ってしまったんだ。
だから覚えておいてくれ、だんだん消え行くよりは、激しく燃え尽きた方がいい。
愛、平和、思いやり カート・コバーン」
[PR]
by jedinight3 | 2005-05-30 21:03 | オンガク
免許更新の巻
d0017010_904928.jpg

朝早くから免許更新に行きました。あまり混んでなくすんなり行きました。これから講習です。
[PR]
by jedinight3 | 2005-05-27 09:00
映画
d0017010_002557.jpg

ミリオンダラーベイビーを拝見しました。警察の採用試験に出たそうです。アカデミー賞の作品賞は??
アビエイターよりは面白いが後半は先が見えてきてつまらない!ドラえもんぐらい先が見え見え!
ツタヤの半額の日でも借りに行かない作品。
d0017010_055480.jpg

これはアビエイターです。レオナルドが嫌いなので期待しないでみました。
つまらん 長い 意味分からない 飛行機マニアにはウケる作品ですよ。まだギャングオブニューヨークのがいいですよ。
[PR]
by jedinight3 | 2005-05-27 00:10
キティーにペット??ネコ
d0017010_23554962.gif


キティーちゃんの飼い猫だそうです。キティーは猫でペットは猫??意味分からん?
可愛ければ何でもありな時代なのかなぁ!
おかしい!詳しくはhttp://www.sanrio.co.jp/welcome.html まで

そんなこんなで明日免許書き換えに行きます。つうかギリギリだった書き換え。
[PR]
by jedinight3 | 2005-05-27 00:02
古典 古典 個展 異文化
写真のできが最高なので載せます。
タイと浅草、同じ仏教国なのにこれまで違うのですね。改めて、世界に広さに驚きました。
海外に行くと空の色が違うと言いますが本当に違います。同じアジアでも。
この世に同じモノ、形はありません。でも人間は、同じモノを探そうとして友達、恋人、家族、という形で補っています。人間は一人では生きていけないモノなのかもしれません。
水の元素も、酸素も、記号をみると何らかの形で補っています。だからこそ、友達を大切に。親を大切に。

d0017010_161016.jpg

d0017010_16377.jpg

[PR]
by jedinight3 | 2005-05-17 01:09 | 写真
映画やさん
チラシ配りも今日で3日目です。もう配るところないのにさぁ!!
3000枚も配るなんて……。レディースの服屋さんにも平気にずかずか入れるようになりました。何件か常連になりました。また来たの?よくぞ来た!!とか言われる。
渋谷ツタヤは顔見知りになり、今では普通に世間話までする中に!でも仕事ない時、ツタヤに行くときまずいようなぁ!
んんで配った場所は渋谷、原宿、表参道、下北です。チラシ載せとくので見かけたら一報をください。

おわらない物語〜アビバの場合〜
d0017010_23111244.jpg

1.0(ワン・ポイント・オー)
d0017010_23144324.jpg

モリディアーニ
d0017010_23162713.jpg

[PR]
by jedinight3 | 2005-05-16 23:21
監視 
d0017010_2216577.jpg

[PR]
by jedinight3 | 2005-05-16 22:18 | オンガク
天国の銀座
d0017010_1842074.jpg

[PR]
by jedinight3 | 2005-05-15 18:44 | 写真
天国へ
d0017010_18405866.jpg

[PR]
by jedinight3 | 2005-05-15 18:43 | 写真
eiga
映画紹介のコーナー
d0017010_18303414.jpg

エレファント
コロバンイン高校の乱射事件を元に作られた映画です。
何でもない1日を映している映画です。でも……。
何でか観終わった時には、内容の展開は薄いし、単純だし、でも後味が残る映画でした。
全てを観終わった後、水に似た映画かなぁ味は無いんだけど飲んだ感触、水が喉を通っていった感覚はしっかりと残っている。その感触をどう捕らえるかは本当にその人次第です。
こんな映画も良いかなぁ。是非、暇ならみてください。
[PR]
by jedinight3 | 2005-05-15 18:37