S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ルワンダ
d0017010_075913.jpgd0017010_081517.gif 

ホテル・ルワンダを観た。 http://www.hotelrwanda.jp/index.html

100間で100万人の人々がこの世から消えた事実です。。

ツチ族とフツ族の争いと世界情勢の動きが見える映画です。。

主人公はホテルの責任者であり、ツチ族です。

しかし

一人の人間として「このホテル内ではツチ族もフツ族も平等だ」と言っています。。

緊迫した状態で僕はこの場にいたらただ逃げる事を考えると思う。。

しかし、逃げる事は間違いではないと思う。。でも正しい事なのでしょうか??

ある人は言う『人間、追いつめられた時にどう動くかで決まる』

追いつめられる前にやる事も重要だが、追いつめられて真意が試される。。

僕は今のままでは逃げるを選択するだろう。。

逃げる意外の選択肢が見つからない。。。

その為に社会に出て学ぶ。。

映画で、「我々はピース・メイカーではない。ピース・キーパーなのだ」と国連軍は言う。。

間違えでは無い。。

でも、正しい答えではない。。

平和ではない所にピース・キーパーに行ってもそれを望んではいない。。

本当の正義、答え、選択。。。

このブログを観てくれている人は、どう思うのでしょうか?
[PR]
# by jedinight3 | 2006-04-02 00:26
スパイス
 映画をみた。。
TSUTAYAが最近できた僕の親友。。

タッチオブスパイス。。 http://www.gaga.ne.jp/spice/main.html

ギリシャ映画でした。。

アメリカ映画と違い、ストーリーがハッピーエンドじゃない所がいいです。。

僕は映画の劇中に出て来る言葉をメモしています。。

メモしています。。

「太陽は胡椒、太陽の周りにはたくさんの星があるからどんなものにも合う胡椒、金星はシナモン、ビーナスと呼ばれ、女性、甘くて苦いシナモン、地球は塩、生命には塩、人生にも塩が大切、味気なくなってしまう。」

良い名言だ。。

僕は思う。。

僕は胡椒にもなれる自信は無い。。

みんなにとっての塩になれれば良いと思う。。

こうやって映画を見ていると疲れますが。。

いざという時の会話や、話の種になります。。
d0017010_13502148.jpg
[PR]
# by jedinight3 | 2006-03-30 13:50
みなさんは?

スタバで最近、決算書がわかりやすいと言う本を読んでいます。。まぁ文系の脳みそを理系に合わせるのは非常に大変な事で、ちんぷんかんぷん。。

今日もスタバで学習中に、隣の女子が言ったとさ、「人生を小学生からやり直したい、夢を持って大きくなりかった。」と言ったとさ、メモをする僕。。

メモらずにいられなかった。。

夢は持つモノでなく、創るモノだと思う。。
自分で創るモノだと。
夢を創り、実行する過程が重要であり、夢を持ちたいと思ってる人は夢を創りだせない。 夢は叶うモノだ。。
[PR]
# by jedinight3 | 2006-03-29 23:11
寝れない

アイポッドは洗えるのでみんなもおためしあれ。。

卒業式終わり今日は卒業コンパです。

卒業したくない。。
[PR]
# by jedinight3 | 2006-03-26 16:26
むだい
今日は卒業式だ。

アイポッド

なおった(^O^)
[PR]
# by jedinight3 | 2006-03-25 13:48
第2弾~買いますか~
d0017010_14395814.jpg

まだ
まだ
まだ
まだ
あります。
[PR]
# by jedinight3 | 2006-03-18 14:39
買いますか?
d0017010_14343710.jpg

あぁ~
あぁ~
気づいたらたんまり
集めるてしまった(*_*)
片付け中です。
[PR]
# by jedinight3 | 2006-03-18 14:34
なにか?
d0017010_1334057.jpg

第一燃焼棟ですがなにか?
[PR]
# by jedinight3 | 2006-03-16 13:03
ザ ロック
d0017010_21171963.jpg


地獄監禁監獄監禁でした。

寝れない、食べれない。。

これから脱獄しまし。。

下界を思わせる噴水がありました。。

癒されないよ。。

疲れた。
疲れた。
疲れた。
[PR]
# by jedinight3 | 2006-03-11 21:17
監獄ロック
d0017010_6571134.jpg

今日監獄列車に乗り。
監獄バスに乗り。

伊豆の監獄に行く。

伊豆は良い所です。

でも監獄です。。
監禁、缶詰です。。
[PR]
# by jedinight3 | 2006-03-10 06:57